ps4で映画やドラマを楽しむ?!おすすめの動画見放題サービス

ps4で映画やドラマを楽しむ?!おすすめの動画見放題サービス

122view

2018.07.23

ps4の多彩な活用法

ps4はゲーム以外でも楽しめる

ps4(プレイステーション4)は世界中で大人気のゲーム機ですが、それ以外にも色々な楽しみ方があります。

ps4のストリーミングサービス「ps Music」を利用すれば、ゲームをしながら音楽を聴くことができます。
世界最大の音楽ストリーミングサービス「Spotify」が配信する、4,000万曲以上が聴き放題です。

カラオケを楽しみたい人は、専用アプリをダウンロードすれば自宅で10万曲以上楽しめます。

TV用アプリを使えばテレビ番組も見ることも可能。

色々な楽しみ方の中で最も注目されているのが、動画見放題サービスです。

ゲームの合間に人気の海外ドラマや映画を見ることができます。
長いシリーズドラマを一気見することだって、ps4なら可能になっちゃいます。

ps4で映画やドラマを見るメリット

動画見放題サービスを利用するにはインターネット回線が必要で、パソコンで見られます。

スマホやタブレットなどのモバイルでも視聴可能で、外出先で見る時に便利です。

また、ブルーレイレコーダーやメディアプレーヤーなどの機器でも視聴できます。
これらの機器がない場合は新たに購入する必要がありますが、費用がかかります。

しかし動画見放題サービスは大人気ゲーム機のps4でも見ることができるんです。

多くの家庭にps4がありますので、それを使えば新たな出費をせずに、動画見放題サービスを利用できるのです。

ps4のコントローラーを使えば、テレビのリモコンのように再生ができるので、とても便利です。

ps4に対応しているおすすめの動画見放題サービス

Hulu

 

ps4に対応している動画見放題サービスは限られていますが、その中でもイチ押しなのが大手の動画見放題サービス「Hulu」です。

ラインアップが豊富で作品数は15,000本以上もあり、人気映画や人気ドラマのほとんどを見ることができます。

月額料金が933円(税別)と格安なのが魅力です。
定額なので933円を払えば、好きなだけ映画やドラマが見られてとてもお得。

ps4でゲームを楽しみながら、休憩したい時に映画やドラマを楽しめます。
「Hulu」は海外の人気ドラマが充実しており、話題のドラマの新作も早く見られるのが特徴。

日本テレビが運営しているので、日テレのドラマやアニメ、バラエティ番組が豊富です。

ps4でHuluの作品を見る方法

ps4で「Hulu」の作品を見るためには、まずPlayStation4本体とモニター(テレビ)を用意します。

ps4の画面にある検索アイコンに「hulu」と入力して検索し、Huluアプリをダウンロードしてインストールします。
これで「Hulu」の動画見放題サービスを利用できます。

事前に「Hulu」の会員登録をしておけば、あとはHuluアプリを起動してメールアドレスとパスワードを入力して、
ps4で好きな映画やドラマを選んで見ることができます。

U-NEXT

「U-NEXT」は日本最大級の動画見放題サービスで、
過去の名作から新作まで120,000本以上もラインアップされています。

今まではps4に対応していなかったのですが、2017年8月から新たに対応を開始しました。
作品数が多いのでps4利用者にとって「U-NEXT」の対応は大歓迎です。

日本の動画見放題サービスの草分け的存在で、
洋画・邦画・アニメなど過去から現在の新作までコンテンツが豊富。

国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマなども充実した作品が目白押し。
作品のジャンルも豊富なので、子供から大人まで楽しめます。

ps4でU-NEXTの作品を見る方法

PlayStation4本体とモニター(テレビ)があれば、
U-NEXTアプリのダウンロードとインストールで、簡単に動画見放題サービスを利用できます。

ps4の画面でU-NEXTと検索すればアプリが見つかります。

動画を見るためにはU-NEXTの会員登録が必要ですが、
U-NEXTのホーム画面から新規登録できます。

あとは発行されたログインIDとパスワードを使えば、いつでも作品を視聴できます。

 

(関連記事)⇒『動画見放題サービスをテレビで見るには?』

(関連記事)⇒『タブレットで視聴できる動画見放題サービスと注意点』

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る