まだまだ根強い人気!韓国ドラマの動画見放題サービスはあるの?

まだまだ根強い人気!韓国ドラマの動画見放題サービスはあるの?

92view

2018.07.23

韓流ブームが去った後も人気!

韓流ブームとは?

日本と韓国は、言わばお隣同士でありながらも対立しあってきました。今も、国家間ではどこかぎこちない状態が進んでいますが、韓国のテレビ局が手掛けたドラマに注目が集まった時期がありました。それは2004年のことで、冬のソナタというドラマが放映されると、瞬く間に人気を集めました。当時の総理大臣が話題にするなど、その人気はものすごいものがありました。

冬のソナタでは、作品のクオリティの高さだけでなく、出演者にも注目が集まりました。今でも、冬のソナタに出演していた俳優や女優はスター視されていて、日本でも根強い人気があります。人気は他のドラマにも飛び火して、韓流四天王なるスターが続々と誕生しました。

再ブームが到来した!

一時期の韓流スターブームが落ち着いたと思われていた中で、2009年2月に、韓国の文化体育観光部が中心となって音楽産業振興中期計画発表会を開催しました。この中で、音楽産業振興のために5年間で合計1,275億ウォンもの巨額を投資することを表明しました。これにより、K-POPというジャンルが確固たるものとなりました。

この流れに乗り、韓国ドラマも最注目が集まりました。今でも、日本のテレビ局ではお昼過ぎに韓国ドラマを頻繁に放映することで、目に触れる機会が多くなっています。また、2015年あたりから新・韓流ブームというムーブメントが起こり、完全に文化の一つとして韓国ドラマも定着した印象があります。

VODで韓国ドラマを視聴できるの?

U-NEXTで韓国ドラマを見ることができるの?

U-NEXTは、動画見放題サービスだけでなく、オリジナルのWi-Fiサービスを展開するなど、幅広いサービスを提供しているイメージがあります。また、液晶テレビの標準アプリとして採用されているケースもあるので、目に触れる機会が多いのではないでしょうか?そんなU-NEXTでは、海外ドラマも多く取り扱っているのが特徴です。

海外のメジャーなドラマとしては、韓国だけでなくアメリカが挙げられますが、アメリカの有名な作品はすべておさえている印象です。また、韓国ドラマについてもメジャーな作品をおさえているので、韓流が好きな方なら必ず気に入ること間違いなしです。若者向けのトレンディーなドラマもあれば、時代劇まで数多くラインナップしているのもうれしいです。

U-NEXTでは、VODなので移動中などでも視聴できる点も魅力的です。見たいところから見ることができる点も良いのですが、パケット通信では料金面を気にしたいところです。スマートフォンでの視聴をする場合は、Wi-Fi環境を整えたいですし、U-NEXTオリジナルのWi-Fiサービスの利用も検討したいですね。

Huluで韓国ドラマを見ることができるの?

Huluも、海外ドラマを多く取り扱っているサービスです。但し、韓国ドラマという観点でいえば、決して数は多くありません。その分だけ、注目作品やクオリティの高い作品が多いという印象があります。よって、決して数が少ないという印象は受けません。料金的にもリーズナブルで、高画質さが魅力的なHuluも、韓国ドラマ好きにとっては見逃すことができません。

dTVで韓国ドラマを見ることができるの?

dTVは、docomo系の動画サービスとして知られています。それもあって、主にスマートフォン向けに特化したサービスを展開している印象を受けます。その中で、他のVODと比較して断トツに多い韓国ドラマコンテンツを誇っているのが特徴です。メジャーな作品だけでなく、マイナーな作品も多いので、お気に入りの作品を見つけて人に自慢するのも良いですね。

FODプレミアムで韓国ドラマを見ることができるの?

FODプレミアムは、元々は衛星放送のオンライン版という位置づけであることもあって、韓国ドラマが多いのが特徴です。有名作品は欠かさず放映していますので、納得のボリュームです。但し、注意したいのはFODプレミアムでは一部コンテンツは見放題にならない点です。

事実、一部韓国ドラマについても見放題とならないので、契約前に対象可否を確認しておくことをお勧めします。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る