海外ドラマの動画見放題はあるの?おすすめのVODを紹介!

海外ドラマの動画見放題はあるの?おすすめのVODを紹介!

19view

2018.07.23

海外ドラマのニーズは高い!

以前より人気が高まっている!

映画のジャンルでは、洋画が圧倒的に強い時代がありました。その中で、邦画がどこか隅に追いやられているようなイメージがありましたが、徐々に息を吹き替えしている状態です。一方で、ドラマに目を向けると以前は当たり前のように高視聴率をたたき出していたドラマ枠も、苦戦を強いられています。

これは、テレビ離れという問題と切り離すことはできません。テレビ自体の数は減少していないのですが、テレビを視聴する人、そして視聴する時間がめっきり減っているのが実状です。それもあって、ドラマ自体も衰退しているのが実状です。もちろん、そんな中でも人気を博すドラマがあるのですが、全体的な傾向としては衰退しているのです。

一方で、勢いがあるのが海外ドラマです。韓流ブームが一時期巻き起こりましたが、当時は日本の俳優よりも韓流スターの方が高い人気を誇っていました。今でも、お昼過ぎのテレビでは韓国ドラマを放送しているケースが多くみられます。また、韓国以外でもアメリカのテレビドラマも根強い人気があります。

まるで、ハリウッド映画のような派手なアクションや、考え抜かれたストーリーで見るものを魅了しています。ただ、地上波ではなかなかお目にかかれないので、衛星放送やVODなどで視聴されている方が多いのです。

なぜVODで海外ドラマが多いの?

では、気になるところとして、なぜVODで海外ドラマが多いのでしょうか?その秘密を解くカギとして、VODは有料放送である点が挙げられます。そもそも、海外ドラマはポピュラーな存在とは言えなかった時代があります。その中で、お金を払ってでも視聴したい!というニーズは確実に存在していました。そういう状況もあって、各社では海外ドラマも売りの一つとして捉えているのです。

また、VODは海外系のサービスと提携している会社が多いのも一因です。これにより、自然とラインナップの中に海外ドラマが組み込まれています。

実際に海外ドラマ見放題のサービスはあるの?

U-NEXTの海外ドラマは?

U-NEXTには、人気コンテンツが多く存在していて、契約者も多いサービスです。海外ドラマに目を向けても、有名コンテンツが多くラインナップしています。最新のトレンドドラマから、過去の名作まであるので、年代を問わず多くの方が楽しめるのが特徴です。傾向としてはアメリカ系のドラマが多くみられます。

更には、日本では知られていないようなレアなドラマも見ることができます。ドラマ好きなら、U-NEXTで楽しむのもアリですね。

Huluの海外ドラマは?

Huluは、元々が海外系のサービスであったこともあり、人気コンテンツとして海外ドラマを取り上げています。メジャーな作品は抑えていますし、各々に寸評が付いているので、一目でお勧めかどうかがチェックできます。中には、ハリウッド映画と見間違えるような、豪華キャストを起用しているドラマもあります。

Huluの場合は、高画質さも魅力的です。ドラマといえども、画質を重視したいものですが、Huluなら迫力ある映像を楽しむことができます。

dTVの海外ドラマは?

dTVは、どちらかと言えばスマートフォンに特化した動画見放題サービスというイメージですが、主に海外のメジャーチャンネルであるFOXテレビ系のドラマを視聴することができます。よって、メジャーな作品がを多く視聴することができます。その代わり、韓国系のドラマはあまり数が多くない印象も受けます。

dTVの最大の魅力は月額料金の安さです。月額500円(税抜)で、動画が見放題なのですから驚きです。

FODプレミアムの海外ドラマは?

FODプレミアムにおいても、海外ドラマを数多く取り扱っています。その中で、ヨーロッパの作品が多いのが特徴です。もちろんアメリカのドラマもあるのですが、他のVODと比較して多い印象があります。その他にも、日本で人気となったドラマの海外リメイク作品もラインナップしています。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る