iPhoneで動画見放題のVODサービスはどれだけあるの?

iPhoneで動画見放題のVODサービスはどれだけあるの?

79view

2018.07.23

iPhoneがさらに進化している!

動画性能がアップしている!

あまり知られていない事実ですが、世界の中でもiPhoneがこれだけ普及している国は日本だけと言うのをご存知でしょうか?他の国でもiPhoneは人気ですが、Android とiPhoneの割合を見た時に、日本だけが断トツでiPhoneユーザーが多いという事実があります。確かに、iPhoneは最新テクノロジーを多く詰め込んでいて、使っていてわくわくしますよね!

最新機種においても、動画性能をよりアップさせて、本当にスマートフォン?と疑いたくなるようなものに仕上がっています。その分だけ、価格がアップしてノートパソコンと同等レベルとなっているのですが、それでも魅力的であることに変わりはありません。

また、液晶モニターに有機ELを採用しているのも大きなトピックスです。これにより、よりくっきりとなめらかな動画を楽しむことができます!

バッテリーの持ちもアップ!

外出中に動画を楽しむ際には、やはりバッテリーの持ちも気になります。モバイルバッテリーを携帯するのは当たり前になっていますが、それでも本体自体のバッテリー性能はとても重要です。その点で、最新iPhoneではバッテリーの持ちも抜群に良く、長時間の利用にも向いているのが特徴です。

更に、Qi充電にも対応したことにより、より簡単に充電することも可能となりました。更にiPhoneの利便性が向上したという印象ですね。

iPhoneで動画見放題サービスはこれがお勧め!

U-NEXTは専用アプリを用意!

では、iPhone向けの動画配信サービスについてお勧めのものを厳選して紹介します。最初に紹介するのは、U-NEXTです、U-NEXTは、USENで培ったノウハウが最大限注入されており、痒いところに手が届くというイメージのサービスです。U-NEXTは、液晶テレビの標準アプリにも選定されているケースもあり、すぐにでも利用できる点が魅力的です。

U-NEXTは、iPhoneでももちろん利用することが可能です。更には、iPhone専用のアプリが用意されているので、手軽に何時でも視聴することができます。

U-NEXTは、メジャーな邦画や洋画、ドラマ、アニメ、スポーツまでも網羅したサービスです。しかも、iPhoneの機能を最大限活かした動画を配信しているので、見ていても非常に楽しいサービスです。更に、1つの契約で最大4人までの視聴が可能ですので、家族それぞれの持つiPhoneで同じ動画を視聴することも可能ですよ。

Huluは海外系のコンテンツに強い!

Huluは、どちらかと言えば海外系のコンテンツに強いイメージがあります。また、日本の地上派番組の再放送も充実しているので、見逃した場合でもすぐにフォローできる点が魅力的です。そんなHuluにおいても、iPhoneアプリを提供しているので、視聴しやすい環境にあります。

Huluでは、実際にとりあえずiPhoneで視聴してみたい!というニーズに対応するように、14日間のお試し視聴を行うことができます。もちろん、料金は無料でその間でHuluが視聴できるか否かの確認を行えます。

dTVは他のサービスより料金がリーズナブル!

dTVは、母体が大手通信キャリアということもあり、圧倒的なシェアを誇っているのが特徴です。また、パソコンというよりはスマートフォンに特化してサービス展開していることもあり、料金も月額500円(税抜)とリーズナブルである点も評価されています。iPhoneで視聴するにもちょうど良い画質であるといえます。

dTV でもiPhoneアプリを提供しています。但し、海外では利用できないなどの一部制約もありますので、注意してください。

FODプレミアムは人気コンテンツが多い!

FODプレミアムは、在京テレビ局のVODとして高い人気を誇っています。また、CS放送のオンデマンドという側面もあるので、人気コンテンツが数多く存在しています。月額料金も、地上波のチャンネル番号にちなんで月額888円(税抜)となっているのもユニークですね!

FODプレミアムについても、iPhoneアプリがあり視聴することができます。VODなので、見たところから再生するという機能もあるので、より使い勝手の良いサービスといえます。また、音楽コンテンツも多いので、iPhoneで良い音質で視聴できますよ!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る