動画見放題を無料アプリで楽しむもう!サービスの特徴と選び方

動画見放題を無料アプリで楽しむもう!サービスの特徴と選び方

22view

2018.07.23

動画見放題の無料アプリの特徴

動画見放題の無料アプリは、実にさまざま。一般的な動画見放題ではTV番組や映画、独自のコンテンツを盛り込んだものがありますが、使用する人の年齢や趣味などによって動画見放題の無料アプリを自由に選択して楽しむことも可能です。

例えば料理好きの方なら、今日の夕飯や誕生日や運動会に持って行くメニューに悩んでしまうこともあるでしょう。レシピ動画が見放題となれば、手順はもちろんわかりやすく見ることができてアレンジも効くので助かります。メニューや作り方以外にも献立機能などが付いていて、冷蔵庫にある食材から最適なメニューを提案してくれるので大変便利です。

このように、「自分が見たいものを目的別に選べること」が動画見放題の無料アプリを選ぶにあたっての最大の魅力とも言えるのです。とにかくドラマ、映画、笑いなどを追及しても良いし、どこかの誰かが作った動画を見て楽しんでも良しでしょう。

中には動画コミュニティなるものも多くなってきていて、俳優やタレントだけじゃなく素人同士のコミュニティとしても動画見放題の無料アプリは注目されています。

動画見放題の無料アプリの選び方

チャンネル登録が可能

大手の動画見放題の無料アプリでは、好きな動画を定期的に視聴したい時に、その番組をチャンネル登録して配信を逃さずに楽しめる機能が付いています。欠かさず見たい番組などをピックアップして自分の動画閲覧ペースができてくると、無料アプリなのに本当に充実感や満足度が上がってきます。操作のしやすさも長く愛用するアプリのポイントです。

自作の動画もアップできる

自作の動画が投稿できる機能を持っているアプリも多いです。誰でも投稿できますが、公開範囲設定ができる動画見放題の無料アプリもあります。友達の間だけでやり取りすることも可能です。中には音楽と一緒に動画を配信するサービスも若者を中心に大人気になっています。

オフラインでも楽しめる

電波が悪い場所でも動画が見られるように、オフラインでも楽しめる動画見放題の無料アプリを選ぶ人も増えています。地下のお店で待ち合わせしている時や、地方の電波の悪い場所などに向かう際にも、オフラインで動画が見られるとかなり便利です。

電波が悪くてもオフライン再生ができると、データ通信量を気にすることもないですし、通信料金ももちろんかかりません。何かとお得で便利な機能なだけに、選ぶ時にはチェックしておきたい機能です。

SNSへの投稿が可能

SNSでフォロワーになっている方々に問題提起したり、話のネタに動画を共有できたりする動画もあります。一般的に共有が許されている動画なら、誰にでも見てもらうことが可能です。いつも文字と静止画だけではなく、たまには動画で自身のSNSを盛り上げるという手段もかなりの人が利用しているようです。

お試し期間が長い

TV番組や映画の配信があるサイトでは、有料コンテンツもあります。アプリ自体は無料なので、無料で配信されている動画も数多くありますが、人気の作品や最新作を見たい時には有料になってしまいます。どんな配信サービスなのかを知るためにも、そのアプリの有料版が試せる期間がも重要です。

多くは30日や31日といった1ヶ月というスパンで、動画を無料で楽しむことができるようになっています。邦画・洋画・韓流・音楽やライブ配信も楽しめますので、無料お試し期間にそのアプリの使いやすさなどもチェックしてみると良いでしょう。

アカウントを共有できる

動画見放題の無料アプリを取って親アカウントを「家」にし、子は家族の携帯にするということもできます。アカウントを共有してしまえば、お父さんは任侠映画・お母さんはラブコメディ・お姉ちゃんは韓流・弟はアニメなどという風に、それぞれが自由に好きなどうがを視聴することが可能です。

アカウント共有の数がいくつまで無料でできるのかもチェックしましょう。3つまで無料、4つ目からは有料といった動画見放題もあります。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る