動画見放題アプリがおすすめ!隙間時間を上手に生かす使い方

動画見放題アプリがおすすめ!隙間時間を上手に生かす使い方

115view

2018.07.23

動画見放題アプリの選び方

多くの方が愛用している動画見放題アプリですが、中には「動画を見る余裕もない」「どうせ有料で高いでしょう?」などと使用を控える方もいるようです。実際のところ、動画を見る時間がないという方でも動画見放題アプリをダウンロードしている方は多いです。料金が高いかもと思いこんでいる方でも、実質数百円から利用できるものが主流になっているので手軽に始められます。

では、動画見放題アプリを見る暇もない方はどのように利用しているのかというと、「見放題だけど見ない」という聞き流し、ラジオ的な感覚で楽しむ方もいます。

動画見放題アプリでは、コンテンツの多さが選ぶポイントになっています。動画見放題というと人気の映画やTV番組、韓流ドラマなどを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実はそのコンテンツの中にはニュース番組もあります。混みあう電車の中でもスマホに触れている方は多いですが、目が悪かったり眼精疲労などで疲れたりしている時には、耳だけで動画見放題アプリを楽しめます。

ニュースなら毎朝新聞を細かくチェックしなくても、時間がない場合には動画見放題アプリで聞き流せば頭に入ってきます。時事問題も芸能も最新の話題を逃すことがありません。

動画見放題アプリなら月額ワンコイン以下~2,000円前後のものが主流です。自分が動画に費やせる予算を確認して利用します。コンテンツを選んで視聴することも可能なので、さほど大きな金額にならずに利用できるのも魅力になっています。

また、最近では画質が良いものも多く、スマホ側でも高画質に対応していれば綺麗な映像を持ち歩くことも可能です。最近のスマホは画面の大きいものが人気なので、携帯で見ても結構な迫力があるようです。

オフライン再生ができるのも重要なポイントかもしれません。当たり前に電波が繋がる環境なら不要なのでは?と考えられることもありますが、旅行先で行く地方などでは電波が繋がりにくいことも多いです。他にも支払い方法など、様々な機能性も動画見放題アプリを選ぶ時の基準になっています。

動画見放題アプリの上手な使い方とは

もう一度みたいドラマを最初から

毎週欠かさずに見ていたはずなのに、もう一度最初から見たくなるTVドラマや映画があります。そんな時には動画見放題をチェックです。利用する前は最新作ばかりが並んでいるのかと思っていましたが、かなり昭和世代の方々が楽しめるようなラインナップも充実しているのです。懐かしいドラマを見返せるのも、動画見放題アプリならではの楽しみ方です。

見逃していた回をしっかりチェック

現在TVで放送中の番組でも、終了後にすぐ動画見放題アプリで再生することもできます。見ようと思っていたのに他の用事ができてしまって見られなかった時や、録画していたはずなのに容量がいっぱいで録画がされていなかった時なども、不安になることはありません。見逃した回をしっかりチェックすることも可能です。

英会話や韓国語の勉強にも最適

海外のドラマや映画を見ながら語学勉強をする人も増えています。吹き替えを外したり、字幕を付けたり消したりしながら学ぶ方法です。語学教室に通う暇がない人でも、通勤や通学途中に勉強することもできます。また語学学校に通う金額と比較しても、絶対的に安さは上回っていますから、費用も掛からないのが多くの人に人気になっています。

動画見放題アプリで語学勉強をすると、生の日常会話に慣れることができます。繰り返し学んでいくうちに、リスニング力がかなりついてくるのを実感できると思います。選ぶ動画は好きなもので構いませんが、ファミリー向けや学園モノなどから始めると、より日常的なシーンが多いのでおすすめです。

動画の中の会話を聞いて早くて聞き取れなかったり、発音が難しかったりしても、巻き戻しをして何度もチャレンジすることもできます。何度も再生可能だからシャドーイングにも最適です。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る